2012-11-19

〜全国各地の情報 004〜 群馬県前橋市





第4弾!は、女性同士の同性愛をしている
友達の子がいる群馬県の県庁所在地の街! 
前橋市について話したいと思います。  



No.004 〜群馬県前橋市〜



約6年前からの友達の子がいます。
その子は、見た目は女性ですが… 愛する人は女性だけだそうです。
その子とは昔は、お酒飲んでいた自分を車で迎えに来てくれて
一緒に食事にも出かけたことあり今でも話の合う子の一人でもあります。

その子に出会った時は、栃木県の佐野市民でしたが…
今は、群馬県の前橋市民です。


前橋の名物!と言えば
前橋市に生まれは近い自分の妻も
その子も大好きな !
「焼きまんじゅう!!」

素まんじゅうを串に刺し、炭火で焼いてから
甘い味噌ダレをつけ、
さらに香ばしく焼きあげたものです。




炭火で丁寧にじっくりと焼いています。




妻のおかげで焼きまんじゅうを初めて食べました。
やみつきになってしまう美味しい!まんじゅうだと思います。
まんじゅうでも中にはあんことかは、はいっていませんよ。






そして、前橋名物!の「ソースかつ丼」も有名です。
トンカツをタレにくぐらせご飯に乗せただけというシンプルな一品。
それだけに美味さが際立ち、タレの味や肉へのこだわりなど様々です。
お店により下にキャベツがないのもあり
かなり食べるのもきつい場合もあります。



そして前橋は、国道50号の基点が置かれ
国道50号は約150km近くあり茨城県水戸市までを結ぶ
自分もよく利用する道路でもあります。
後、前橋は知人が関係しているお店もあり
(今年の夏にOPEN!  今や行列店になるほどの大人気店に!)
 近くに行ったら寄ろうと思っています。 


それから前橋市の問題点は、
全国最大規模のシャッター商店街を有する街として有名であり、
古河市もそうですが… いかにシャッター商店街を活性化させるかが
これからの課題になりそうです。



前橋商店街も
まさに…廃墟状態です…。



最後に…女性の同性愛の相手のことは、
お互いに彼女と言うそうです。 
同性愛って、なかなか珍しよねっと話したら、
今は流行っているよっと 言っていました。
愛にはルールも法則もないので
色んな世界があってもいいのかと思いました。

年内お互いの都合があえば彼女を自分に合わせたいと
その子が言っていましたので…
年末の楽しみの一つにしたいと思います。




No.001 〜栃木県益子町〜→ No.002 〜秋田県大館市〜

No.003 〜沖縄県嘉手納町〜 No.004 〜群馬県前橋市〜→


No.005「次回は、一気に飛び!遠くの街を掲載予定にします」お楽しみに♪



                        「パブリックおお」