2012-12-28

〜全国各地の情報 006〜 千葉県野田市






第6弾!は、20代前半に佐野市の友達の紹介で友達になり
今となればなんでも話し合える友達が住む
日本最大の醤油生産の街!
千葉県野田市について話したいと思います。  


No.006 〜千葉県野田市〜




最近よく会う子の一人でもあります。
今月も先月もお会いしました。 
千葉県柏市に(仮別荘?or第二の住まい)があった時は、
 国道16号線を使い車で行ってましたので、 
よく野田市は、通過はしていました。  

その子は、一回秋葉原でメイドさんの格好で歩いてみたいという
夢があったらしくメイド服を買ったのを聞き
せっかく買ったわけなので、
もったいないからまた着てもらいたいと思い
とある交流会の時に着ていただきました。




自社の社員の「Fで始まるヤツ」さんは、
とあるパーティーでお会いしてお話したことがあります。

今では…本職は介護関係ですが、
メイドさんの方が印象深いです。 
けっこう似合っています。   



そして!野田といえば、最初に話したように醤油の街だと思います。
誰もが使用したことのあるキッコーマン食品株式会社の醤油!  
本社は野田市にあります。





特に主婦から注目の!!!しょうゆ用卓上ボトル いつでも新鮮シリーズ
卓上ボトル(200ml)]は! 2012年のグッドデザイン賞にも輝きました!!



 まずは、持ち易いのと滑りにくいように12角形としたことです。 
押し辛くない硬さを実現するボトル肉厚と逆止弁強度を調整したようです。
90日いつでも新鮮であるように、使用中も空気が入らない密封ボトルです。
 たしかに醤油は、古くなると味が低下するのがよくわかりますからね。
 ボトル口のアルミシール無しでも漏れないのも良いです。




 うちの妻は、かなり醤油の味は、気にしますので!
 このボトルは嬉しいと思います。 

しょうゆことです……。  





それから2003年には、野田市と関宿町が合併しました。 
旧関宿町には、関宿城があります。




お隣の茨城県境町から関宿城見ると
空模様により富士山が見える場合があります。 
個人的に撮影に行ったくらいです。

 関宿城に行った時は、娘がまだベビーカーに乗っていた時でした。
 近くに広っぱもあり子供と一緒に行くのにもいい場所です。 








 それから野田市なら特に子供行く場所で
日本桜名所100選にも選ばれている
桜の名所の 「清水公園」もいいですね。 

 園内にあるフィールドアスレチックは
日本最大級なので!ちびっ子の遊びにはもってこいの公園です。 





  
ラストに!野田で食べ物と言ったらホワイト餃子店!が有名でしょう。
 焼き方にもこだわり! 厚い皮を油でパリパリに焼いたのが特徴です。


 とても食べ応えがあり美味しいです。  


古河市にある大人気店!「まるまん餃子店」は、 
もともとオーナーがホワイト餃子店で修行され
 オープンしたお店なので見た目も味も似ています。 
自社の今年の忘年会で利用しました。  




 それでは、今年も色々とお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。 

来年早々は、早速!新たな人とお会いします。 
中身は男性なのに見た目は女性の方です。
ネイルアートするのが好きみたいなので
デザイナーとして何かアドバイスが出来たらいなぁと思います。


自分は、全国各地に友達がいて様々な情報が入ってきますので
来年も色々な地域について話したいと思います。
楽しみにしていてください。 



No.001 〜栃木県益子町〜→ No.002 〜秋田県大館市〜

No.003 〜沖縄県嘉手納町〜 No.004 〜群馬県前橋市〜→

No.005 〜広島県呉市〜→ No.006 〜千葉県野田市〜→



No.007「次回は、一気に南に飛び!

誰もがご存知の街を掲載予定にします」お楽しみに♪



                        「パブリックおお」