2013-01-17

〜全国各地の情報 007〜 福岡県福岡市





明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


第7弾!は、仲良くさせていただいています
 とある飲食店で働いていましたバイト生の故郷で
実家が九州の博多で昨年2月に帰りました。
 その彼の実家で誰もがご存知の街!
福岡県福岡市について話したいと思います。  



No.007 〜福岡県福岡市〜



茨城県の筑波大学にアメフトする為に福岡から来て
約15年位つくば市で暮らしていて人生の半分近くは
茨城県で過ごし大変お世話になったと話していました。

 彼の良さは、謙虚な所と人の中傷なことは言わない、
人が嫌がることはしないなど
人柄の良さを表していると思いました。
会話していて気分がいい感じになります。

それから自分が携わるパーティーにも参加してくれて、
彼が福岡に帰ると知った時に…
とある有名人も交えて、お別れパーティーを
自分が仲良くしている子が経営している
古河のお店で自分主催のイベントとして開きました。
彼も古河市で良い思い出が出来て、
とてもよかったと話してくれました。
たまに彼の心境や九州の情報なども
聞きながら今でも連絡を取り合っています。


福岡市と言えば博多であるが、あまりにも「博多」が有名なため、
「博多市」と誤認されてしまう場合があるようです。
 かつて福岡市が「博多市」になるか意見を交わされたこともあったようです。
正確には、福岡市博多区です。


福岡といえば、うちの妻も大好きな!!
二大食べ物の「辛子明太子」と「豚骨ラーメン」全国でも有名です。
ご飯に合い、自分も好きな辛子明太子♪



明太子・たらこを唐辛子を味付けしたものです。



スケトウダラの卵です。


なかなか渋いお魚です。






 とんこつラーメンも有名で, 福岡市は長浜ラーメンが有名です。
港1丁目の長浜の屋台街は
になると明かりをともした屋台がズラリと並びます。



かなり賑わっていますね。


古河市でも屋台ラーメンを復活!…,
自分も趣味で関わり、実現化に向けて進んでいますが…,
立ち食いそば屋さんという案も出ていて、
確実性に欠けるので…妄想にしておいてください。



それから福岡市は、 大きい街だけありスポーツも盛んで!

●福岡ソフトバンクホークス(プロ野球)




●アビスパ福岡( Jリーグ)


どちらとも有名なチームです。


チーム名のアビスパは、スペイン語で「熊ん蜂(スズメバチ)」の意味で!
ハチの持つ集団的行動や俊敏性が「軽快で統制のとれた多様なグループ攻撃」という、
 チームの目指すスタイルを象徴するそうです。





恐ろしい顔つきですね…。




それから福岡県には大きい街だけに
色々な有名人がいます。


演歌界の貴公子!




J-POP界の歌姫!





Wミリオンの有名ミュージシャン!




そして〜Kちゃんまで…,




Kちゃんと言えば…前回のブログで話しました。
見た目は女、中身は男の子の人とは、
ノロウイルスにかかってしまったため会えていません。
(画像を見る限りレベルはかなり高いですよ)
 運命的な出会いを…気長に待とうと思います〜。


最後に…福岡市は高校の修学旅行で行きましたが、また行ってみたい街です。
 福岡市に帰った知り合いは、カラオケがかなり好きでしたので、
 また自分もカラオケは昨年からよく行くようになりましたので♪
(主に歌う曲はV系songばかり)
彼が茨城県に遊びに来た時は、何かしらカラオケを絡めたパーティーを開きたいと思います。



自分は、全国各地に知り合いは多く様々な情報が入ってきますので
今年も全国各地の情報を自分と知り合いの人を絡めながら
話したいと思いますので宜しくお願い致します。



No.001 〜栃木県益子町〜→ No.002 〜秋田県大館市〜

No.003 〜沖縄県嘉手納町〜 No.004 〜群馬県前橋市〜→

No.005 〜広島県呉市〜→ No.006 〜千葉県野田市〜


No.007 〜福岡県福岡市〜→



No.008「次回は、地元の県に戻り…

茨城県のとある街のことを話したいと思います」お楽しみに♪



                        「パブリックおお」